コスモスブログCosumosu Blog

やきいも会

2021年12月1日


11月24日 やきいも会🍠


朝からみんなで準備し、
おやつの時間に園庭に出て、
焼き芋会を行いました。






きれいに洗ったお芋を
濡らした新聞紙で包みます。
それをさらにアルミホイルで巻いて
準備完了です(^o^)/



炭火の準備は職員が行いました。
火起こしから焼ける状態になるまで
約2時間かかります(;'∀')



焼きあがる少し前に園庭に出て
出来上がるのをみんなで待ちました。
その間、歌を唄ったり、談笑を楽しみました(^^♪



焼き立てのやきいもを食べて
「美味しいね」「久しぶりに食べた~」
と喜ばれていました(*^-^*)
いつもと違う雰囲気でのおやつで
楽しく気分転換になった様子でした♪







トップに戻る