コスモスブログCosumosu Blog

敬老会 ~食事会~

2023年10月3日


9月15日に行われた
敬老祝賀会の様子です。

前回は午前の部の様子をご紹介しましたが
今回は食事会の様子をご紹介します(^^♪






利用者様に代表で乾杯の挨拶をしていただきました。
挨拶の少し前から、緊張した面持ちでしたが
いざ司会者より振られると
堂々とした立ち振る舞いで乾杯の挨拶をされました。




飲み物はノンアルコールのビール、リンゴジュース、お茶を用意しました。
お茶やリンゴジュースを飲む方がほとんどのなか、
「普段は飲まんちゃけど、ちょっと貰おうかな」と
乾杯だからと、少しだけビールを飲む方もいました。




今年のお弁当は
木城町のうちやまださんのお弁当です。
ちらし寿司や煮豆、から揚げ、エビフライなど
いろいろなおかずが入っており「わ~美味しそう」と、とても好評でした。

普段は食が細い利用者様も、この日は次々と箸が進み、たくさん食べられていました。
「美味しい~」「この団子、甘くて美味しいよ」「おなかいっぱいになった~」と喜びの声が聞かれました。









皆さん、美味しそうに食べられていました(^^♪







トップに戻る