コスモスブログCosumosu Blog

敬老会 ~午後の部~

2023年10月30日



9月15日に行われた
敬老祝賀会の様子です。

今回は午後の部の様子をご紹介します(^^♪
音楽演奏を聴いたり、紅白万頭を食べたりしました。


音楽演奏では
アシビナ―の方々にご来訪いただき
ギターと沖縄楽器の三線による
沖縄音楽の演奏や歌が披露されました。


★曲紹介★
「安里屋ユンタ」「涙そうそう」「19の春」「芭蕉布」
「花~すべての人の心に花を~」「島人ぬ宝」
「オジー自慢のオリオンビール」「ハイサイおじさん」


利用者様の中には「この歌知ってる」と
一緒に唄われる方もいました。

また、一緒に掛け声をということで
「島人ぬ宝」では『イーヤーサーサー』を皆さんと言ったり
「オジー自慢のオリオンビール」では、
手をジョッキを持つ形にして、
掛け声の『あーり乾杯!』と一緒に掲げたり
さらに盛り上がりました(*^^*)






それから
15時のおやつの時間には、
紅白万頭を提供しました。

1~2口サイズの小さな万頭で
食べやすく、口当たりがいい様子で
皆さん「美味しいね」「うまいわ~」と
とても喜ばれていました。













トップに戻る