こすもす3号館ブログCosumosu Blog

ぼたもち作り&お好み焼き作り

2019年05月3日



ぼたもち作り&お好み焼き作り

3月21日にぼたもち作り
4月19日にお好み焼き作りをしました。





ぼたもち作りでは
米ともち米を混ぜたご飯を用意し
あんこときな粉をまぶしてもらいました
慣れた手つきで作られました。





完成したぼたもちは
お昼ご飯の時にいただきました。
「美味しいね~」
と笑顔で食べられていました。









お好み焼き作りでは
生地を作り、ホットプレートに流し込んでもらったり
焼いてもらったりしました。





ホットプレートの暑さに「怖い」と言われて
焼くのを遠慮される方もいれば、
楽々とひっくり返される方もいました。



昼食時に皆様でいただきました。
きれいに焼けており
「美味しくできた」と笑顔がこぼれていました。





昼食時に皆様でいただきました。
きれいに焼けており
「美味しくできた」と笑顔がこぼれていました。





料理をしていた頃を思い出す方もおられ
皆様、とても楽しまれたようでした。
これからも季節の料理や皆様で楽しめる料理作りを
行っていこうと思います。


トップに戻る