こすもす2号館ブログCosumosu Blog

小運動会

2022年03月1日



令和4年2月25日
小運動会



厳しい寒さが続いていたこともあり、
季節外れではありますが、
心と体を温めるために、運動会を行いました♪




1つめの競技は「ひっぱって ひっぱってゲーム」です。
紐の先に文字の書かれたカードを付けています。
1枚のカードに1文字書かれています。
その紐を引っ張ってもらい、
4枚で1つの単語になるため、
その単語を当てて、読み上げてもらいます。
4回ずつ行い、長期戦でしたが、
単語がわかると大きな声で答えられ、楽しむ様子がみられました。










水分休憩を挟み、次に行う2つめの競技は「ボーリング」です。
1人ずつ順番にビーチボールを投げました。
笑顔が多くみられ、大盛り上がりでした!











3つめの競技は「玉入れ」です。
職員がカゴを持ち、皆さんの前に立って準備します。
そこに向かって投げます!
皆さん、集中して投げられていました。
笑顔もあり、楽しんでいた様子でした(^^♪










トップに戻る