こすもす2号館ブログCosumosu Blog

ラン伴+(プラス)に参加しました

2019年05月3日


3月9日 ラン伴+(プラス)2018九州

認知症への理解を広げるため、西都・児湯地区でタスキをつなぐリレーが行われました
オレンジ色は認知症支援のシンボルカラーとされています。





2号館の集合は新富町Aコープ新富店跡地でした。
そこからゴールである富田中学校までタスキをつなぎました
沿道で応援する組と歩いてタスキをつなぐ組とに分かれての参加でした。






サポーターの方と一緒に歩き、楽しそうな笑顔がみられました。
また、応援組も歩いた組も、新富町の街中の景色を楽しまれたようです




昼食は、カレーでした
今回、このラン伴のために、
新富町社会福祉協議会が用意され、
参加者全員にふるまわれました。




普段と違う雰囲気で食べるご飯に、
皆様、笑顔がみられ、とても美味しそうに食べられていました




トップに戻る