コスモスブログCosumosu Blog

フラワーボトル✿作り

2023年09月5日



《2023年8月28日》

皆さんとフラワーボトルを作りました。



準備したもの
・透明の容器
・数種類の造花
・ボンボン
・マスキングテープ
・割り箸


皆さんにカラフルな造花や植物と
容器、割り箸を配布した後
目の前で見本を作りながら説明をしました。
花やマスキングテープは
それぞれ好みのものを選んでもらいました。



割り箸を使って花やボンボンを
入れていってもらいます。
すぐ作り終える方や何回も作り直す方、
「どんげ?」「こんげでいいと?」と
確認しながら作る方もいました。
皆さん真剣な表情で制作にあたっていました。






仕上げにマスキングテープで
蓋の周りをデコレーションしてもらいました。










完成後は「いいね~」「どう?いいや~?」と
作品を眺めながら
笑顔で職員や周囲の方と会話を楽しまれていました。
ご自身の作品に満足されたようでした。


最後に作品と記念撮影♪






トップに戻る